[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ぶらり旅
メリークリスマス♪

は終わったような気がするクリスマスイブw

いままで、ライブのために友達と泊りがけで出かけたことはあったのですが、今回は初めて二人で旅行しました。
かなりアバウトは計画で旅に出発しました。


鈍行で宇都宮を経由して那須へ

まずは西那須野からバスで水族館へ行く予定だったのですが、まさかのバスが行ったばかりで次は3時間後www
さすがにあきらめ黒磯へ移動。

ここからバスに乗ってお菓子の城へ。そこからフリー切符を買ってキュービー号に乗車しステンドグラス美術館へ!

縮IMG_1736

ちょうど結婚式をしており、二階のパイプオルガンの隣から見学させていただきました。
教会での結婚式を見たのは初めてだったので「おぉー」って感じで見ていました。素敵(*´∇`*)


そこからまたキュービー号でテディ―ベア博物館へ

syukuIMG_1786.jpg

かわいいくまさんがいーっぱいでニヤニヤしちゃいました(=v=)

そこからチーズケーキの試食を経てちょっと奮発した宿へ!ごー!

syukuIMG_1865.jpg


syukuIMG_1826.jpg

素敵なお部屋すぎて、ドアやクローゼットもすべてあけてぐるぐるしちゃいました( ゚ω^ )b
ホテルの敷地内にも教会があって、そのクリスマスツリーにメッセージと書いたオーナメントを飾ってくださいとのことだったので、二人で飾ってきました。内容は内緒です♪
ほかにも、サンタ探しなどクリスマスイベントを行っており、残力で参加してきました(大きいお友達だけどいいよねw)
そんな感じでホテル内を満喫していたらいつの間にか日付も変わっておりすっかり夜更かしになっちゃいました。


二日目―

ホテルから歩いて行ける範囲にあるオルゴール美術館とエミールガレ美術館へ
素敵な音色や面白いオルゴールやガラス美術をまったり見学しました。

syukuIMG_1855.jpg

いろいろ初めてで計画が甘かったため行きたいところ全部はまわれなかったのですが、これはこれで楽しいたびになりました。
今回いけなかったところへ行くべく、また那須に旅に行きたいなーと思います。



それではまた!



続きを読む
[2013/12/24 22:21 ] | ただの日常 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
